まんまるお月さまアレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

一気に秋を感じる気候になりました。

寒いぐらいですね。

体調には気をつけてお過ごし下さい。


 

先月29日は十五夜でした。

雲の隙間からまんまるお月さまが

チラチラと見え隠れしていましたね。

 

image

 

ちょうど十五夜の2日前に

フラワーサークルhana hana様の出張レッスンを行いました。

 

雲竜柳でまあるくお月様に見立てて。。

お花をアレンジしました。

 

image

 

自然の素材なので月の形も様々

お月様を生かすように工夫をして

お花をアレンジしました。

 

同じ花材でも使う花、使う量、色の配置が

違うだけで全然違うものに

 

お月見なので少し和風テイストのお花でしたが

素敵なフラワーアレンジに仕上がりました。

 

十五夜の晩には月を見ながら

お団子を召し上がったのではないかしら。。

と、想像しながら微笑んでいました。

 

image

 

最後にレッスンで予備に持って行ったお花で

いつも使わせていただいている施設へ

お花をプレゼントして帰ってきました。

 

とても喜んでいただいて

なんだか嬉しい気分で帰宅しました。

 

いつもありがとうございます。