スプレーシェイプ〜花束のようなアレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

 

長男33歳、長女31歳、次女23歳

すっかりと育ち上がり手から離れて行きました。

(次女はまだ家にいますが。。)

 

ふと、昔のことを思い出し

GWに何したい?って言われて

「睡眠」と答えてのを覚えています。

 

子育て中のお母さん、

仕事と家事と育児お疲れ様です。

 

手を抜くところは抜いて

しっかりと睡眠をとって休養をとって下さいね。

 

 

 

さて、

4月の大人レッスンは、基本形を作りました。

(現在大人レッスンは、出張レッスンとジュニアクラスでの参加のみを募集しています。)

 

 

image

 

スプレーシェイプという花束を横に置いたような形

 

茎が後ろからツンツンと出ているので

なかなかイメージが出来ず難しかった〜

って声が聞こえて来ました。

 

image

 

西麻布の大人出張レッスンでは、

基本形を中心にレッスンをしています。

 

みんな真剣にアウトラインを取り作り上げました。

華やかでとっても素敵に完成しました。

 

 

 

 

image

 

向山庭園での大人レッスン

こちらのクラスは、季節のお花を使ってアレンジを楽しむクラスです。

時々基本形を取り組んでいます。

 

image

 

同じ形ですが、お花が違うと雰囲気が全然違いますね。

 

 

 

そして、何十年もお花の勉強をされているマダムが集まる

フラワーサークルの出張レッスン

 

image

 

こちらのクラスも季節のお花を楽しむクラスで

時々基本形を取り入れています。

 

器も花も違うので雰囲気が本当に違います。

長年お花に触れているマダムズは、

サクサクっと作り上げました。

 

 

お花に触れていると気持ちに余裕が出来て

自然とにこやかになります。

 

ゴールデンウィーク後半戦に向けて

お花1輪 飾って見てはいかがでしょう。

 

素敵な休日をお過ごし下さい。