心が落ち着くクリスマスリース | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

年に一度の楽しい季節が来ました〜

 

フレッシュグリーンで作る

クリスマスリース

 

image

 

作っている時の香りがなんとも言えない。。

思わず深呼吸したくなる香りです。

 

出来ればマスクを外したい。。

来年のレッスンでは外せるといいな〜なんて。。

 

年に一度の大人のリースレッスンを

すごく楽しみにしていてくれて

とっても嬉しいです。

 

image

大リース製作

10年近くリースに通って下さっていて

年々腕が上がって行って素晴らしいんです♡

 

 

 

image

小リース製作

昨年は、参加出来なかったのでとっても楽しみに来て下さいました。

ナチュラルな感じがとっても素敵ですね。

 

 

 

image

小リース製作

初めてのリース製作でしたが、とっても上手に完成しました。

リースを眺めて楽しんで下さいね。

 

 

そして、お仕事で平日に参加出来ないとの事で

急遽土曜の夜レッスンをしました。

 

今回は、スワッグに挑戦!!

 

image

 

仲良しのお二人は、毎年リースを作って下さっています。

今年は、スワッグに。。

 

リースと違って、ベースを作るところまでは

割と簡単なんです。

 

デコレーションは。。

リースと同じで悩みながら楽しんで下さいました。

 

とっても素敵です。

 

 

そして、もう1日の平日レッスンは

2ちゃいの可愛いお子様づれで参加してくれました。

 

ママが作っている間に

葉っぱと赤い実でクリスマスツリーを作りました。

 

image

たださすだけ。。でも可愛い♡

 

人見知りさんだったけど仲良くなれて嬉しい

仲良しになってくれてありがとう〜

 

image

ママと一緒にハイポーズ♡

 

image

大リース製作

昨年初めて参加して小リースを作ってくれました。

今年は、大きいのが作りたいと挑戦!!

とっても素敵に完成しました。

 

 

ご自分で作ったクリスマスリース

フレッシュグリーンの香りと

自分で作り上げたという達成感

 

眺めるだけで心が落ち着いてくるから不思議

 

年末の忙しい時期

自分のこと、子どものこと、お仕事のこと。。

イライラしてしまった時は

グリーンの特別なリースを眺めて下さいね。

 

スーッと心が落ち着いて晴れやかな気持ちになって来ますよ。

 

ありがとうございました。