夏休みの宿題報告♡ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。


暑いけど過ごしやすい日々になって来ましたね。

そろそろ夏の疲れも出ているのでは無いでしょうか。


9月は、夏休みおわってからも

3連休が2回もあって…

どちらも台風の影響があり

体調崩されている方も多いようです。


そしてとうとう10月に突入!

深呼吸😮‍💨してゆったり時間を作って下さいね。


さて、こどもたちの夏休みの宿題

少しはお役に立てた様です♡


kidsおはなあそびメンバーの子たちは

枯れないお花で作ったミニ黒板




自由工作として…


そして、作った工程を

レポートにまとめて提出した子たちもいました。




作り方の他にも

枯れないお花の種類などなど


自由研究の、テーマにしてくれました😊


そして、高学年は…




素晴らしい一冊を作り上げました。


先日のレッスンの時に見せてもらいましたが

完璧!


私が欲しくなる1冊に仕上がっていました。



中をチラ見せ😄

基本形の様々な形を丁寧に説明


今まで作った作品の数々


この他にも内容充実!


この一冊があったら

もうお花教えられるね🌸

一生の宝物にしてね😊


ただお花触れるだけではなく

こういう形で自分のものにして行く

素晴らしいですね。


学校の夏休みの宿題ですが、

みんなの前で発表(展示)して

さらに自信となって成長していくんですね。


素敵な夏の思い出です。

そして素敵なご報告とっても嬉しいです。


ありがとう💕