暑い日は思いっきり常夏を感じるアレンジを | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

連日の猛暑。。

外に出るとヘロヘロに☀️

家にいると冷房でブルブルに❄️

 

ちょうどいいところが欲しい〜

って日々感じています。

 

さて、先日の大人の出張レッスン

フラワーサークルhanahana様では

 

リゾート気分になれる

元気が出るアレンジを作りました(^。^)

 

image

 

見た目が涼しくなるお花もいいですが

ここまで暑いとね💦

ならば・・コテコテの夏を演出しようと

 

image

 

南国を思わせるアレンジをご提案しました。

 

image

 

大きな葉っぱを自由に入れてお花をアレンジ!!

かなり葉っぱの配置に悩んでいました(^。^)

 

こんな大きな葉っぱって普段からあまり使わないので

みんな真剣です。

 

image

 

葉っぱの位置で表情がそれぞれ違いますね。

 

常夏のお花を揃えたので

他の花より少し長持ちかな・・

 

image

 

デザインが決まったら

ベテランの皆さんのアレンジの早いこと

さすがです!!

 

image

 

せっかくの夏休みですが

状況的に旅行を断念した方も多いですよね

 

冷えひえのお部屋で常夏のアレンジを見ながら

トロピカルドリンク🍹を〜

 

リゾートに行った気分になれますね。

 

そして何より元気な色合いのお花で

パワーチャージ出来そうです。

 

image

 

夏のひと時をお花とともにお過ごしください。

 

ありがとうございました。