父の日何贈る? | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

6月に入り東京では梅雨入りもしましたね。

あんなに暑い日々が嘘のような

肌寒い日々。。

まだムシムシと言う暑さはないので

過ごしやすいと言えば。。うん。。

でも、洗濯物が。。

 

昔は聞かなかった

「低気圧頭痛」「気象病」なども

辛い方も多くなっていますね。

 

雨の合間に近くの公園などで

マイナスイオンたっぷりの新鮮な空気を

思いっきり深呼吸♡

気分転換になりますね。

 

image

 

さて、6月の第3日曜日は父の日

 

最近のお父さんって子育てをきちんと

お母さんと分担して行なっている方が多いように思います。

 

意識がだいぶ変わって来ていると思います。

 

昔)子育てを手伝う ❌

  ↓

今)子育てを共にする ⭕️

 

それだけでも大進歩です。

羨ましすぎます(^。^)

 

お母さん同様お父さんもとっても頑張っている事と思います。

 

 

 

そんなお父さんへ「父の日」何を贈りますか?

 

お子さんからの感謝のお花や

お子さん特製の栄養ドリンク(ラベルのみ)

なんて贈ったらきっともっと頑張っちゃうかも知れませんね。

 

今年も毎年恒例の特製栄養ドリンクやりますよ!

 

image

 

栄養ドリンクのラベルにメッセージを書いて

お花に添えて贈ります。

 

image

 

飲まずに保存しているお父さんも多いとお聞きしています。

1年1年のお子さんの絵の成長も見ることが出来ますね。

 

 

image

 

そしてお子さんが一生懸命お父さんを思ってアレンジしたお花のプレゼント♡

きっと喜ばれますね。

 

お花は、気持ちを和ませてくれます。

お花を見ているだけで心が落ち着いてリラックスして来ます。

 

 

6月のkidsおはなあそびは、お父さんへ贈るお花です。

 

こっそりと作ってサプライズ!!だったり

お父さんと一緒に作って楽しんだり

 

また、お母さん、お父さんから

お母さんのお父さんへ、お父さんのお父さんへ。。

って言うのも良いですよね。

ご両親様の参加もOKです。

 

お子さんと一緒に作りに来ませんか?

 

 

遠くへ送られる方は、専用の宅配用の箱(有料)もご用意出来ます。

 

参加者募集中です。

ぜひ参加下さいね。

 

6月父の日アレンジ参加者募集詳細

お問合せ・お申し込みはコチラから

お申し込みフォーム