いつでも感謝の気持ちを | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の教室 お花遊び

島田真弓です。

 

5月も最後になりました。

5月は母の日月間として

kidsレッスンをして来ました。

 

5月に限らずいつでも感謝の気持ちを

持っていて欲しいですね。

 

5月はたくさんのお子さんが

お母さんへ感謝のお花を作りました。

 

image

 

「お母さんは紫が好きなんだ」

と話してくれる子

 

 

 

 

image

 

黙々と可愛いお花を作り上げる子

「メッセージカードは帰ってから書く」

って。。ちょっと照れる子

 

 

 

image

 

みんなお母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら

お花をアレンジしました。

 

 

 

image

 

お母さんのことを考えて一生懸命に作り上げました。

 

 

みんなみんな言葉で伝えるのが恥ずかしくても

お花で気持ちが伝わりますね。

 

image

 

 

 

お母さんいつもありがとう♡

 

image

 

お家で楽しんでくれた子たちも

きっとお母さん喜んでくれたね。

 

 

一生懸命作ってくれたお花はお母さんの宝物

お花を通じていっぱいお話しして褒めて下さいね。

 

こどもってお母さんに褒められると

すごい自信になりますから。