楽しい〜が、やる気を上げる | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

島田真弓です。

 

今、3月ですよね?

ってくらいぽかぽかな日が続いています。

この後、また寒くなるのでしょうか。。

 

でもこのぽかぽかは気持ちがいいですね。

 

3月は、卒園卒業の季節。

一つの節目になる月でもあります。

 

お子さんにどんな小さな事でもいいので

成長したことを褒めてあげましょう。

 

褒めてもらった嬉しさが

次へのステップに必ず繋がります。

 

さて、3月のkidsおはなあそびは、

イースターのアレンジを行なっています。

 

image

 

今回も工作要素がかなり入った内容になっています。

 

可愛い可愛いイースターエッグのデコレーション

ペンで絵を描いたり、キラキラシールを貼ったり。。。

 

自由にデコレーションして

「これは鬼滅の。。に出てくる派手なキャラクターだよ」

って、目をキラキラさせて話してくれます。

 

楽しいことって、どんどん連鎖して

あれもいいな、これもいいなって

やりたいことがいっぱいになって来ます。

 

 

そうすると

自分で考える力

自分で判断する力

自分で実現する力が身について

 

自分自身で将来を考えることが

出来る大人に成長してくれます。

 

 

image

 

楽しいことの後は、

素敵〜に完成したお花で達成感を味わい

自信に繋がりますね。

 

 

楽しい体験をたくさんして下さいね。