もうすぐクリスマス | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

島田真弓です。

 

昨日は、みぞれ交じりの冷たい雨でしたね。

いよいよ冬がやって来る!

そんな気配を感じます。

 

さあ!始まりましたよ

kidsおはなあそびのクリスマスアレンジ🎄

 

気分がパァ〜っと明るく楽しくなる物にしないと。。

 

image

なので。。

器を真っ赤っかにペイントして

クリスマスカラーのリボンをかけてみました(^。^)

 

今回は、プレゼントを開けたら

クリスマスの世界が広がる〜っていう感じ😄

 

image

 

木の実を使ってサンタさんも作りました。

「わぁ〜サンタさんになって行く〜😍」

真剣に取り組みます。

 

サンタさん以外にもいっぱいアイテムを作って

楽しいアレンジを作りました。

 

それぞれの作品にストーリーがあって

いっぱいいっぱい物語が生まれて来ます。

 

image

 

第一弾!!

光が丘教室kidsの素敵な作品です。

 

見ているだけでワクワクする作品ばかりです。

似ているようで全然違う作品なんです。

 

人とは違う自分の世界を表現したり

参考になるところは、真似っこさせてもらって

自分風にアレンジに加えて行く。

 

そんなところが異年齢でのレッスンの良いところですね。

今回は、小学一年生3名、小学三年生1名、小学六年生2名の

こどもたちが参加してくれました。

 

ありがとうございました。

 

メリークリスマス!!

image