ほっこり可愛いクマさんアレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

ザワザワする世の中

やっぱりお花を見ると。。触ると。。

人間ってホッとするんですよね。

 

どんな時にもお花のパワーは凄いですね。

 

image

 

お花に触れるお仕事につけて本当に幸せ者です(^。^)

 

今月の大人レッスン。。

お洒落なお花やカッコイイお花もいいけど

こんな時期だからこそ

ほっこり可愛いアレンジを。。

 

image

 

ピンポンマムにクマさんの顔を付けて

クマさんにピンクのドレスを着せました(^。^)

 

image

 

作る人によってクマの表情が違うから面白い!!

 

大人クラスとフラワーサークルのhana hana様

どちらのクラスもニコニコ笑顔でのアレンジでした。

 

image

 

フラワーサークルhana hana様の方々。。

「こんな工作みたいなこと。。何年ぶりかしら〜」

「楽しい〜」

の声が飛び交いながら、シロクマちゃんに目や耳を付けていました。

 

image

 

可愛いピンクいっぱいのアレンジで

みんなニコニコ笑顔

免疫力アップ!!

見るたびに元気になるアレンジになりました。

 

4連休。。東京ではステイホームですが

お花を見ながら楽しくお過ごし下さい。