おうちでお花を楽しみむ♡お花キット | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

連日、東京ではコロナ感染者が増加していますね。

 

先日のレッスンで、公共施設を使用する時に

受付で、チェックシートを渡され、読み上げて下さりチェックをするようにと言われました。

 

その中で。。

「最近1週間以内に感染が増加した地域から来ていませんか?」って項目があって。。

思わず「えっ!そんな地域から来ました。。って同じ東京ですが。。」

受付のおじさん。。苦笑

「そのままチェックして下さい(~_~;))」

 

image

 

心配や不安でいっぱいですが

これからは上手に付き合っていく方法を考えなければいけませんね。

あまり神経質になり過ぎても心が不安定になってしまいます。

一人一人がしっかりと意識を持って感染対策をすることが必要です。

 

そんな心のケアと感染防止に。。

おうちで楽しむお花キットが大好評!!なんです(^。^)

 

image

 

説明動画を見ながら好きな時に。。

 

image

 

自由な発想で。。

 

お母様からお写真と感想をいただきました(^。^)

 

お花楽しく作りました💐ミスカンサスのくるくるをやりたかったようで先に作ってました💦

動画見終わってから作れば良かったのに、途中で自由に刺す~のところで動画を止めて作っていました。

ミスカンサスの先にボンドでひとつだけデルフィニウムをつけてました。

迷路クイズみたいに、どの葉っぱを選ぶとお花にたどり着くかな?ってクイズにしたそうです。

 

いいんです!!(^。^)

自由にアレンジして♡

 

image

 

自由にイメージして形にしていくことが大事。

葉っぱとお花で迷路クイズなんて。。

大人じゃ考えつかないですよね。

 

image

 

お花の香りを楽しみながら心も癒されます。

おうちだと、目の前で

「うちの子やっぱり天才!!」って思える瞬間に出逢えますね♡

 

7月の説明動画付きお花キット販売中です。

 

7月は18日到着分を募集しています。

料金は、4000円 + 送料(クール便着払いにて)

 

締め切り 16日木曜日までにご連絡下さい。

お問合せ・お申し込みはコチラから→お申し込みフォーム