5月1日はミュゲの日♡ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

5月1日はミュゲの日

ミュゲとはフランス語でスズランの事。

 

image

 

フランスでは、5月1日にスズランを大切な人に贈る習慣があり

もらった人は幸運が訪れると言われています。

 

image

 

スズランの花言葉は、「再び幸せが訪れる」

 

image

 

世界中の人に再び幸せが訪れますように

 

image

 

こどもの頃から大好きだったスズランの花

香り豊かでうっとりしてしまうほど。。

 

困難の後には幸せしかないですね(^。^)