お花キット届きました | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

全国的に自粛生活が始まりました。

一人一人が見えない敵と戦う覚悟を決めて

気をつけて行動する事が大切ですね。

完全に収束するには長い時間がかかるようです。

今、寂しいですが人との接触を避ける事で

少しでも早い収束に繋がると思っています。

 

今月のお花のレッスンもお休みにしました。

でも引きこもり生活だけでは、心のケアが難しくなって来ますよね。

そこで、kids会員様限定ではありますがお花キットの販売をしました。

(今週末も販売予定です)

 

image

 

届いたらすぐにアレンジが出来るようにセットして。。

ちょっとした工作的なアイテムも忍ばせて。。

お花のケーキが作れるキットをお届けしました。

 

image

 

おうちでおはなあそびを楽しんでくれました(^。^)

続々とお写真を送って下さり、保護者様にも感謝でいっぱいです。

こどもたちの元気な姿と楽しんでいる姿を見てとっても嬉しい気持ちになりました。

 

ありがとうございました(^。^)

 

image

 

ちょっと大きめのガーベラでしたが、ちゃんと工夫してアレンジに入れてくれました。

 

image

思い思いの素敵なお花ケーキが完成しました。

それぞれが工夫を凝らして素晴らしい作品です。

 

お花に触れる、香りを感じる、そこから心は癒されて行きます。

そして、みんな自分で考えて工夫して完成させているんです。

こんな事が出来る子供は、今のような状況でも落ち着いて行動が出来る子だと思っています。

 

保護者様からもたくさんのお便りを頂いています。

少しご紹介させていただきますね。

 

 

「久しぶりにお花が飾れて、部屋が明るくなりました

お花の匂いに癒やされます。」

 

「先生、すごく素敵なフラワーケーキができました。

おかげさまで、おうちでとってもリフレッシュできました。

ビーズを色毎に分けハートの飾りを大中小と3つ作っていて

工夫しているなぁと思いました。

リボンは家にあるものを選んでました☺️

ありがとうございました。」

 

「最初は、久々だったので面倒臭い顔をしてましたが、段々と楽しそうな顔になり、とても楽しい時間になりました。私は主に助手で雑用係をしてハサミ✂️出したり新聞紙を片付けたりしてました。

先生のセレクトするお花💐可愛いですし、リビングに飾ってあると癒されます!特にこの時期には✨✨」

 

「こんにちは!昨日お花キットが届き、早速取り組みました。

相変わらず、怪獣イメージでしたが、うまく完成させることができました。

ありがとうございました!!」

 

「葉っぱが大きかったので、最初に巻くのが少し難しかったと言っていました。

とても楽しく制作できました。」

 

「随分、久しぶりでしたので喜んで作りました‼️

大きなガーベラが気に入ったみたいで「すごいおっきい!きれいだね」と言っていました。」

 

「花の美しさとミントの爽やかな香りに癒され、はじめめんどくさそうでしたが、やり始めるとノリノリで作ってくれました。

昨日、両家の母から無事届いたと連絡があり、非常に喜んでもらえました!お花と孫のパワーってすごいですね(笑)

企画していただきありがとうございました!」

 

 

ありがとうございました。
5月以降も継続してお花キットの販売を行う予定です。