ブーケスタイル〜ジュニアクラス | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

フラワーアレンジメントの基本形を学ぶジュニアクラス。

9回目のレッスンは「ブーケスタイル」

 

花嫁さんが持つキャスケードブーケのようなアレンジです。

 

image

キャスケードブーケの様に持ってみました(^。^)

 

ちょっと難しいかな。。

なんて思っていましたが、こどもの吸収力は素晴らしい!!

 

image

決まった手順でお花をさして行きます。

 

image

 

男の子だって、とっても上手!!

。。何やらニヤニヤ。。

「この後やりたい事があるんだ〜」

ってサッサとアレンジを作り上げました。

 

。。?やりたい事???

 

image

 

基本形+遊びがありました(^。^)

 

彼は、3歳からkidsでお花と触れて来たので創造力豊か!

現在5年生なので、8年目!!?

しっかりと決められが事は、きちんとこなしその後で

遊び心満載のアレンジが入りました(^。^)

 

image

 

素敵なブーケスタイルのアレンジが完成しました!!

小3〜小5の子どもたちの作品です。

 

 

image

 

自信満々の笑顔ですね。

 

 

お問合せ・お申し込みはコチラから→お申し込みフォーム