大人はお洒落にハロウィンを。。 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

10月は街中がハロウィンムードになりますね。

もうすっかり日本に定着したハロウィン。

10月31日近くの週末になると、

これまた定着しつつある渋谷の若者たちの仮装行列!

青春ですね😄

 

ハロウィンはオレンジのカボチャ🎃が定番ですが、

最近では、白いカボチャも出回っているので

大人レッスンは、こどもレッスンとは一味違う

お洒落感の強いアレンジをお作りいただきました。

 

image

 

フラワーサークルhana hana様のレッスンの作品です。

 

濃い紫のトルコキキョウと白のかぼちゃがシックな雰囲気を出しています。

ススキのほうきは、kidsと一緒(^。^)

大人だって遊びを入れた方が楽しいでしょ♡

 

それぞれ個性が出ていて素敵な作品が完成しました。