実りの秋 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

お彼岸が過ぎたにも関わらず。。日中は暑い日が続きますね。

しかし朝晩は涼しさを感じます。

昨夜、犬の散歩中草がけから。。

スズムシ・マツムシ・コオロギなどの大合奏が聞こえて来ました。

秋を感じる一コマでした。

 

昨日の大人レッスンは、実りの秋。。

秋を感じるアレンジを作りました。

 

image

 

洋ナシやサンキライの実物を入れた秋らしいアレンジになりました。

 

image

 

カゴいっぱいに秋を感じる素敵な作品になりました。

写真は生徒さんの作品です。

 

作った作品は、いつもご主人のお店に飾られるそうです。

多くの方々に見てもらえて、幸せなお花たちです(^。^)

 

ありがとうございました。