こどもだから無理は通用しない!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

8月の最終日は、ジュニアクラスのレッスンでした。

ジュニアクラスでは、フラワーアレンジメントの基本形をレッスンしています。

 

世間では。。

「子どもがフラワーアレンジ!?」

「そんな難しい形なんて出来っこないでしょ」

なんて耳にしますが、そんな事ないんです。

 

きちんと説明して、手順を踏めば必ず出来るんです。

今回は、Lシェイプドと言うちょっと難しい形に挑戦!!

アルファベットのLの形に仕上げるアレンジです。

 

初めは半信半疑。。

なかなか形が見えて来ない(^_^;)

でも、アウトラインをとって形が見えて来たら

あっという間にLの形のアレンジが素敵に出来て来ました。

その集中力もものすごい!!

 

image

 

しっかりと形になっているでしょう(^。^)

 

子どもだから無理。。なんてそんなの通用しないんです。

子どもだから出来るんです。

大人より柔軟な頭を持っているからこそ

集中して素晴らしい作品が完成するんです。

 

途中、形がなかなか見えない!!とパニクっていた子も

完成したら。。素敵な笑顔を見せてくれました。

 

image

自信満々ですね(^。^)