大人だって負けない創造力! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び
しまだまゆみです。
 
{846832DE-993F-4DDB-9D98-B61DBD54F2C2}
 
すっかり秋・・と言うよりは冬のような
寒い日々が続いています。
つい数週間前まで半袖だったのに・・
体調を崩さないようにしないといけませんね。
 
{26B14887-C09D-4E06-A7D1-D6A687829B2D}
 
さて、今月の大人レッスンは、やはりハロウィン!
ミニカボチャや秋らしい色合いの花や葉
 
さあ、想像力を膨らませて〜
 
{5C181EAD-7DB6-42B6-99D8-7AE3C013284E}
子どもだけが創造力を育めるのではないんですよ。
大人だって、頭を柔らかくして・・
いつからだって、「そうしよう!」と決めた時から
何だって出来るんです。
 
子どもよりちょっとだけ頭が、硬くなっちゃっているだけでね。
 
ハロウィンのイメージ・・
つるやカボチャをどうやって使う?
 
{C5F7EDDC-D639-4DC1-A128-F8BBC5E3EA4A}
 
こんなに素敵な作品が完成しました(*^o^*)
 
 
{169A0814-AA82-494F-8288-FF45AAF9673B}
 
同じ花材でもこんなに個性豊かにそれぞれの作品になるんです。
素敵でしょ♡
 
{980E9FEB-64C3-475D-B19B-6CA88D045779}
 
大人だって負けてませんよ!
 
右脳を開いて創造力を豊かにしましょう。
右脳は、記憶力が鍛えられるので、これから年を重ねて行く大人にとって大切な事。
綺麗なお花をアレンジして楽しみながら右脳を活性化!!
 
ご自分で作られたお花は、本当に可愛い♡
何度でも眺めたくなっちゃうんですよ(*^o^*)
 
そんな体験をしにいらして下さいね。
 
11月は、生のグリーンを数種類使って、毎年恒例となりましたクリスマスリースを作ります。
是非、室内での森林浴を愉しみにお越しください。