おじいちゃん、おばあちゃんに感謝する日 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える
こども花の造形教室 お花遊び
しまだまゆみです。

9月の第3月曜日…今日は敬老の日
人生の大先輩のおじいちゃん、おばあちゃんへ
感謝の気持ちと長寿を祝って
子どもたちからお花のプレゼントを贈りました。

{ABC3DED8-E03E-43B3-8B70-A808A8B8B6B1}

子ども達の笑顔こそ元気の源ですね。

{12C9EB6A-B2B6-4DB8-A76E-DC5852EB3B22}

皆んなおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を想像しながら、素敵なアレンジを作りました♡

{7029F797-89E6-49B4-8668-422684DEB3DC}

初めて参加してくれたお友達や、久しぶりのお友達もとっても楽しそうにアレンジしました。

{5A8DD6FE-9A32-4033-A3DE-EC9CA03718C8}

中には、両方のおじいちゃん、おばあちゃんへ贈るお花を作った子たちも(*'▽'*)

お部屋の中は、感謝オーラがいっぱいでした。

そして、毎年参加して下さる福島からの自主避難されているママさん達の自立支援グループSnow Dropさんからも6名のお友達が、おじいちゃん、おばあちゃんへお花を贈りました。

子ども達の感謝と優しい気持ち、元気な笑顔…
子どもパワーが、届きますように♡

{F9E49028-0DA7-4657-AF3D-BABE3DAC7304}