お父さんありがとう!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

いよいよ今週末は「父の日」です。

日頃の感謝の気持ちを言葉にして

「お父さんありがとう!」と伝えましょう。

 

先日、スーパーですれ違った親子の会話…

「ママはいつも僕の為にいろいろとやってくれているけど、

パパっていつもゴロゴロしているだけじゃん!

なんで父の日にありがとうって言うの?」

 

残念ながらお母さんの回答までは、聞き逃してしまいました(^_^;)

お母さんと一緒にいる時間が長い子どもの素朴な質問でした。

 

子どもにとって、夜遅く帰ってくるお父さん

そして、休みの日はゴロゴロとくつろいでいるお父さん

お父さんって何しているの? の疑問を持つ子もいる事でしょう。

 

「父の日」の機会に忙しいお父さんの仕事の事や

お父さんの役割などお話しするといいですね。

そして、「ありがとう」と言う感謝の気持ちを伝える事を…

「母の日」に負けないくらい大きな声で(*^。^*)

 

そんな父の日に、子ども達からお花のプレゼント

 

image

ひと足お先にカルチャークラスのお友達は、プレゼントしました。

 

毎年恒例のオリジナルメッセージラベル付の栄養ドリンクを添えて♡

 

image

 

姉妹仲良く、お父さんを思いながらアレンジに夢中です。

 

image

「お父さんはかっこ良いから、かっこよく作らなきゃ」

 

image

 

オリジナルのメッセージ♡

習いたてのひらがなを一生懸命聞きながら

パパのニコニコ笑顔を思い浮かべて書きました。

お父さんにとって最高のプレゼントですね。

 

今週末も多くの子ども達がお父さんへアレンジを作ります。

キラキラ笑顔の子どもの様子は、後日またアップしますね。

 

素敵な父の日をお過ごしください♡