子育てとお花 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える
こども花の造形教室 お花遊び
しまだまゆみです。


あっと言う間の1月。
ポカポカの春ももうすぐですね。
しかし、2月3月は、雪❄️が降る日も…
寒い地域では、豪雪で大変な思いをされているようです。

まだまだ、寒さの気がぬけない季節ですが、お花の世界は、春真っ盛り♡

{2F78CB21-6984-4910-A1B3-7308046852AE}

チューリップや菜の花、ラナンキュラスにヒヤシンス…

色と香りで、春を感じます。


チューリップや菜の花って、切り花にしても伸び続けるって、知っていましたか?

アレンジした花でも、どんどん形を変えて行きます。
光の方向に伸びるんです。

なので、暗い部屋の照明でも、そちらに向かって伸びようとします。

変な方向に向かっても、太陽の光を浴びると必ず太陽の方向へ真っ直ぐ伸びようと、修正して来ます。
(アレンジで形を作っても、後に形が変わって行ってしますのですが…(^_^;))

これって、子育てに似ていると思いませんか?

{E03736D2-8A73-44E1-A24B-AF816EAE5177}

子どもって、好奇心旺盛な生き物です。
いろいろな事に興味を持っています。

例え間違った道に興味を持ったとしても、
お母さん太陽が、どんと構えて見守っていれば、必ず太陽の方向へ真っ直ぐと向かって来るでしょう。

子どもにとって、眩しく輝く太陽になりましょう♡
そして、優しく見守って子育てを楽しみましょうね(*'▽'*)

{7228D1C8-9B63-4373-A07B-FF930E86DCDE}