感性を育む秋 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

朝、窓を開けたとき。。

子どもを送り出して外に出たとき。。

犬のお散歩をしているとき。。

 

甘くて思わず微笑んでしまいそうな香りが

9月の終わり頃から、風に乗ってやって来ます。

 

image

 

大きく深呼吸して、香を思いっきり吸い込む。。

そんな癒され方をしています(*^。^*)

この時期ならではの香り。。金木犀♡

 

そんなことを昔からしていたんでしょうね(無意識に。。)

我家の子ども達。。なんだか同じことをやっていました(^_^;)

「ママ、また今年も良い香りがするね」

そんな会話も出て来ます。

 

香りを感じる、素敵だと感じる

感性を育む絶好のチャンスですね。

その他に秋は、木の実が落ちていたり

いろいろな発見がいっぱいです。

 

是非、何気ない日常のお子様との会話の中に

そんな会話があるといいですね。

だって、子どもはママの事が大好きだから(*^。^*)

 

image