茎は大切な花材(*^。^*) | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える

こども花の造形教室 お花遊び

しまだまゆみです。

 

悪天候の1週間。。

あ~あ。。洗濯物が。゚(T^T)゚。

あ~あ。。ジメジメ。。

あ~あ。。。

 

雨の日こそ、外出日和♡

思い切って外出してみると、街中は雨なんて関係なく回っていますよ(*^。^*)

 

月1のママレッスン。。なぜか雨が多い(^▽^;)

でも、お花を前にすると「そんなの関係ねえ!」(ちょっと古いけど。。)って感じ♡

 

image

 

緑に包まれて、雨を見ていても癒される空間でのアレンジ!

今回は、kids同様ドラセナの葉を上手く使ってのアレンジ。

大人だって創造力が豊かになります(*^^)v

 

image

 

中央部分にあるのはなんと。。。茎!!

こどもレッスンに有りがちな茎のアレンジ。。

 

葉っぱを取った後のドラセナの茎の部分が

女性が色っぽく足を上げているように見えるじゃないですかヽ(^o^)丿

これは入れるしかない!と堂々とど真ん中にアレンジ♡

 

茎も立派な花材の一つですね。

楽しい作品が出来ました(^_-)-☆

 

image

 

image

 

葉っぱの入れ方で、表情が全然違うので

同じ花材でも全然違うものが完成するのです(*^。^*)

 

アレンジの後は、お茶をしながらトークタイム♡

子育ての事、旦那さんの事、ママ友の事。。。

ここでしっかりと吐き出して、スッキリして帰宅。

リフレッシュの場としても有効ですね(^_-)-☆

 

 

今後のママレッスン

10月 ミニかぼちゃを使ったハロウィンアレンジ

11月 フレッシュグリーンで作るクリスマスリースorスワッグ

12月 クリスマスキャンドルアレンジ

などを予定しています。

お子様連れでも大歓迎です(*^。^*)

 

ご興味ある方は、お問合せ下さい→お問合せフォーム