心のこもった10分アレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは やる気と自信が芽生える
こども花の造形教室 しまだまゆみです。

梅雨とはいえ、今日は暑くなりそうですね。

先日、実家に一人で行くことになって
バタバタと準備をしていたところ、
ふと、前日のレッスンのお花がある事に気づき
ムスメに。。
「後、10分で出かけるんだけど、お花アレンジしておいてくれる?」

。。見事に10分でアレンジしてくれました(*^。^*)

{4AD078D7-7FE8-45A7-8B6D-67CD59398B31}

父が、この花を一目見た時、
「何かメッセージ的な物を感じる!」って。。

後でムスメに伝えたら
体調不良気味の両親を想い。。
「元気が出ますように。。って、祈りながらアレンジしたよ♡」と。。

伝わるお花をアレンジ出来る様になっていました(*^^)v
しかも、10分なんて無茶振りしたにもかかわらず
花屋顔負けでした。

小さい時から花には触れていましたが
最近では、忙しく中々お花に触れる時間が少なかったのですが、
小さい頃に経験した事って、記憶されているんですね。
それが、「出来る!」と瞬時に判断出来、
自信を持ってアレンジをすることが出来たんだと思います。

たぶん、もう娘の特技です!。

自信の持てる物が1つでもあると
イキイキ自信を持って生きて行けますね。

こどもお花教室でも、1回でも、じゅうぶん創造力を発揮しますが
何年も通って下さるお子さん達は、
更に凄い勢いで、創造力を爆発させてくれます。
見ている大人が気持ちがいいほど(*^^)v
もうすでに、特技の一つになっていますね。


7月のkidsおは遊び募集中です
7月2日土曜日 石神井公園区民交流センター
7月3日日曜日 国立青少年オリンピックセンター
7月は七夕のアレンジをします。
ご希望の方は、6月30日木曜日までにご連絡下さい。
7月のお花遊びスケジュール詳細 
 

 

7月のお花遊びスケジュール詳細