木の実いっぱい~可愛い♪ クリスマスリース~完成!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは~お花遊びのしまだまゆみです。


とうとう12月に入ってしまいましたね。今年もあとわずか・・・

と、その前に楽しい楽しいクリスマスくりすますつりー


更新が遅くなりましたが、11月のkidsレッスンの様子をアップしますね。

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



 11月は木の実を使って2段のリースと3段目には籠にクリスマスアレンジ・・という欲張りリースを作りましたよニコニコ




まず始めは・・アレンジからブーケ2

真剣に取り組んでいますね~フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園 みんなの真剣な表情。。素敵でしょラブラブ



初めてだって大丈夫チョキ


ママと一緒なら何でも出来ちゃうクラッカー



アレンジの次は・・木の実でお遊び・・!?フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園





フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園


パパもママもみーんなで夢中になっちゃったにひひ






可愛く作った木の実達はリースにくっつけて。。。


フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園













見てビックリマーク見てビックリマークこーんなに可愛く出来ちゃった音譜


フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園

    カエルさんかえる
フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
     くまさんクマ
フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
    ぞうさんぞう
フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園

       カブトムシかぶとむし
フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園       想像力全開ですひらめき電球

                 ~~~作 品 集~~~

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



とーっても素敵に出来上がりましたね。


下のクリスマスアレンジを取り外せば・・1年中お部屋に飾っておけますねクリスマスツリー


楽しいクリスマスをお迎え下さいドキドキ



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園