Xmasリース~* 第一弾!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪


フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園


今年もやって来ました~Xmasの時期が・・・


リースレッスンを毎年楽しみにしていて下さる皆様と共に、お部屋森林浴。。霧

しながらオリジナルリースを作り第一弾を行いました。


お部屋の中はグリーンのさわやかな香りが充満して、大きく深呼吸すると植物のエネルギーが体の中にチャージされる心地良い感じ~ラブラブ!


今年は、大き目な果物や実物を豊富にご用意して、ナチュラル系に。。。

30㎝の大き目リース。。


さすが! 毎年リースを作っている皆様。。手が早い!!

あっと言う間にベースのリースが完成!


でも。。そこからが長いんですよ~どんなデザインにするか・・


考え抜いたデザイン。。だから満足なんですねドキドキ



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
       皆様の作品ですリース




真ん中にサンキライのツルと赤い実をつたわせて。。素敵!






リボンをラフィアにすると感じが違いますね。フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
ベースのツルを上の部分だけ残して。。
リボンの位置や色によって感じが違いますね。

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
2個作られた方。。2個目は15㎝のリース。。



小さいのも可愛くて素敵ですラブラブ












それぞれのオリジナルリース。。これから約1か月間。。楽しんで下さいね~


リースレッスン第二弾!は来週で~す!