可愛いハロウィンのカボチャ。。出来ました~* | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪



フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
    10月31日はハロウィンですね。


今月のkidsアレンジは、観賞用のおもちゃカボチャを使って。。。


カボチャを顔にして、頭はお花で飾ってあげましょう音譜


蓋は、後で帽子にしましょうねぼうし





フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園


ススキの穂は、短くカットして。。


魔女のほうきにほうき





フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園





ジャーン!! ほうきに見えるでしょ音譜


















今回も素敵な作品が出来上がりましたよハロウィン


どことなく作品とお顔の表情が似ているような・・・^0^




フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園


最年少のK君の作品です音譜


メガネもかけているのかな?


アイビーを使って大きくアレンジアイビー

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園



  Rちゃんの作品ラブラブ


いつも楽しそうな表情です~




大好きな薔薇をまとめて素敵にアレンジ薔薇


フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園























                     
年長さんのUちゃんの作品



                          大好きなパパと参加してくれました~ドキドキ



大人顔負けのワザをいっぱい知っているんですよ~グッド!







フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園
フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園




小3のRちゃんの作品



ミスカンサスの葉っぱで・・お花を作ってカボチャの花飾りガーベラ



創造力全開ですガッツ









フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園





小4Mちゃんの作品



花飾りのようなガーベラが可愛いラブラブ











フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園








  いつも仲良しで~すラブラブ





フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園





小4Hちゃんの作品


真っ赤なガーベラが印象的きらきら


素敵~!











フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園




お姉ちゃんのお花を少しもらって・・



とっても可愛らしくアレンジ出来ました合格








カボチャのお顔もアレンジの雰囲気も・・作り手の表情に似てくるのが不思議ビックリマーク


アレンジの後は・・・


『トリック オア トリート!』 。。お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~


・・・と脅されたので。。(笑)

フラワーアレンジメント教室       *お花遊び* 石神井公園

ご参加下さったみなさまありがとうございました。


楽しいハロウィンをお過ごしください~かぼちゃ