早春の花でおもてなしのお花~* | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪


フラワーアレンジメント教室 *お花遊び* 石神井公園


昨夜は東京では今年二回目の雪でしたね。


朝、外を見てびっくり目


一面真っ白雪  そして・・ツルツルと滑って行く人々・・


今夜も冷え込んで、明日の朝も滑りそうですのでお気をつけ下さいませ。滑る




さてさて。。先週は早春のお花をふんだんに使ったアレンジレッスンでした。


ラナンキュラス、スイトピー、ムスカリ、ビオラ、カーネーション、クリスマスローズ・・


春を感じるパステルの色調にスイトピーの甘ーい香~ラブラブ!


すっかり春気分を堪能しました。


フラワーアレンジメント教室 *お花遊び* 石神井公園


紫→ピンク→緑→黄色。。そんな感じに仕上げてみました。


毎回大人レッスンでは、基本だけではなく季節の花を使って楽しくお花遊びをしています。


大体のイメージをお伝えして自由にアレンジしていただきます。


フラワーアレンジに不正解はないのです。すべてが正解合格 だと思っています。


気持ちよくアレンジして、『わー私って天才!』って思っていただければ大成功チョキ


だから皆さん同じ花材を使っても違う作品が完成するのですね音譜



ご興味のある方はお問合せ下さいませ。。


    ohanaasobi_green@nifty.com