今日の午前中に安倍元総理が狙撃されたことを知りました。
背筋が凍るほどの驚きでした。


なぜなら、私は、この世の中、この日本が大変な状況であることと
その根本的な理由や背景などを学び、
これまで世の中の暗殺や不審死などまでが
一本の流れにつながってきたことを感じていたからでした。


今日本は、
土地や会社の株がどんどん外国人のものになっていること
自給率が37%の日本で、輸入がなければ食料がなくなってしまうこと
日本の初任給が30年間20万円であること
子供たちの出生率が減った上に、子供たちの自殺率が過去最高であること
これまで大丈夫だろうか・・・と薄々感じていたことが、
「大丈夫ではない!」と


今回の参議院選挙において、
これらのことに声を上げる人たちに出会い、
自らもyoutubeやブログやSNSを見たり、調べたりし、
これらの疑問や疑惑が一気に確信に変わっていった矢先の
安倍元総理の狙撃でした。


ロシアとウクライナ問題だけでなく、世界では
イギリス、フランス、アメリカ、オランダなどのニュースで、
それぞれに権力に対しての抵抗や運動を行っていることを
SNSや海外メディアを通して知ることができます。


日本のテレビと新聞しか見ない方には、
これらの日本の事情も海外の様子もわかりません。


真実を知らせない、個人の人権や命、
言論の自由も奪われ、自由な発言も奪われるこの世の中を、
今真剣に考えて行動する時が来ました。


まずできることは、10日の選挙に行きましょう。
今回の選挙の一票は重いです。
今、行動が大切です。
 

 

そして、安心して、力強く日々を過ごすのには、
自分自身の気持ちや感情を無視せずに、
今、感じていることをしっかりと受け取り、
力強いものに変えていくことが、
この日本や世界の力になることにつながると思います。


なぜならば、
色んな出来事を通して、嬉しく、楽しく、
悔しく、悲しく感じたことには意味があります。
そのことが生まれてきた意味や目的、使命につながっています。


そして、私たちが生まれてきた意味や目的は
本当は、あなた自身が知っています。
 

 

自分の内側の深いところにある、
その思いや情熱を思い出すことができるのは
あなたしかいません。


使命から情熱にあふれ生きる人生を
一緒にやっていきましょう!