困難があれば立ち向かう!
試練があれば乗り越える。
逃げたり辞めたりは
心と身体がぶっ壊れた時だけガーン
 
 
 
 
そんなあなたは戦士族♪
我慢、努力、根性の三銃士。
 
 
 
 
戦士族の皆さんこんにちは!
Lococoの末廣です♪
 
 
 
 
戦士族のは、なんぞや?
という人はこちらから↓
 
 
 
 
 
 
今回は
 
 
 
見た目は同じ人間だけど
心の仕組みが全く違う
戦士族にとっては
異次元で未知の生命体。
 
 
 
天使族照れ
 
 
と戦士族の違いについて、事例を交えて解説していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
◾️戦士か天使か見分けるポイントと事例(わかりやすくする為に極端に表現しています。)
  
 
 
 
《事例その1 宿題忘れた学生時代》
 
宿題をやったけど家に忘れ、先生に「宿題を今から提出してくださーい」と言われた時の一コマ。
 
 
 
 
戦士族の場合
『やべー!宿題やってきたのに家に忘れた!最悪!恥ずかしい!あーやばい!なんて言おう⁉︎適当な嘘はつけない!あー!お腹痛いゲロー滝汗
 
 
・解説
宿題忘れましたなんて、恥さらしで恥ずかしい宣言をすると考えただけで絶望に飲み込まれ、変な汗までかいてきて言い出せない。笑
 
 
 
 
天使族の場合
『あ!宿題忘れましたーデレデレ
 
・解説
宿題提出開始3秒で、心身共にノーダメージで宿題忘れた宣言。笑
 
 
 
 
 
《事例その2 戦士と天使で餃子屋へ》
 
仲の良い、戦士と天使の2人組みが、餃子屋に餃子食べに来て、一皿6個の餃子がテーブルにきた時の出来事。
 
 
 
 
戦士族の頭の中
(おー。餃子きたー♪うまそー!あ。6個あるな。じゃあ天使と俺で3個、3個やな。おっと、カニ玉もきたぞ。餃子は後でゆっくり食べたいからまずカニ玉食べよーちゅー
 
・解説
瞬時に無意識レベルで、周りへの配慮と心配り、そして楽しみを温存し計画的にカニ玉から食べる。
 
 
 
 
天使族の頭の中
(餃子きたー!パク!うめー!パク!うめー!パク!うめー!パク!うめー!ラブ
 
・解説
なんと4個食べた天使族。笑
 
 
 
 
戦士族の頭の中
(なにーーーーーーポーン天使のヤロー、6個ある餃子の4個目いったーーーーーゲローえええーー!信じられなーい意味わからなーい滝汗
 
・解説
戦士族の思考崩壊。天使族のあまりに常識から逸脱したその行為に衝撃の稲妻が走り、料理の味すらわからなくなり途方にくれる。だかしかし、天使族に『普通6個あったら3個3個だよね⁉︎なんで4個目いったんだよこのやろームキーなんて小さい事を言ったりは決してできない…。そしてモヤモヤは更に加速。笑
 
 
 
 
 
戦士族の皆さんどうですか?
 
 
 
これはわかりやすく少し極端に表現しましたが
 
 
 
 
これが同じ人間でも戦士族と天使族の心の仕組みの違いなのです。
 
 
 
 
この他にも、日常には、【戦士族の心の仕組みと天使族の心の仕組みの様々な大きな違い】に溢れています。
 
 
 
今後、私が体験した戦士と天使の違いを如実に表すエピソードを小出ししてまとめていきますね。
 
 
 
 
では天使族と戦士族の傾向と特徴をまとめてみます。
 
 
 
天使族爆笑
小さい頃から、マイペースで自分のリズムや価値観が周りの影響でブレることがない。出来ることと出来ないこと。好きな事と嫌いな事。が明確であり、自分の心と身体に不快なことは自然に避けることができる。
 
 
 
 
 
 
そんな天使族を
戦士族から見ると
 
 
 
『えー!なんでこんなに適当なのに楽しそうで幸せそうなの?』
 
 
『えー!ついさっきまでめっちゃ落ち込んでたのになんで昼飯食べたら機嫌よくなってるのー?』
 
 
『えー!昨日めっちゃ怒ってたのに1日たったら、怒ってたことすら忘れてるのー!』
 
 
 
 
天使族の人たちは本当にこんな感じなのです。笑
 
 
 
 
 
大体、嫌なことがあったり怒ってたりしても、腹減ってたり、眠たいだけだったりする事が多々あるのです。
 
 
 
 
更に、食べるか寝るかで、悩んでたことも怒ってたことも忘れてしまってご機嫌になっちゃいますちゅー
 
 
 
 
そんな天使族を見た戦士族は、もう意味がわからなすぎて困惑の極みです。それが、仕事の上司や部下だったら死ぬほどストレスで病気になる人もいれば本当に死ぬ人もいると思います滝汗
 
 
 
 
恐ろしや天使族。
 
 
 
 
しかし、天使族は全く悪くないのです。
 
 
 
 
全ては戦士族の自爆テロなのですゲロー
 
 
 
原因は、戦士族が自分が戦士族と気づいておらず、相手が天使族と気づいていない場合にこうなるのです。
 
 
 
気づいていないと、世間の常識や自分の中の価値観で天使族をジャッジしてしまい、戦士族は苦しくなります。
 
 
 
『普通こうだよね!』
『これはおかしいよね!』
 
 
 
残念ながら、天使族には一切通用しませんし、矯正しようとしても決して治りませんガーン
 
 
 
 
戦士族は
 
 
『自分がもっと頑張れば、自分がもっと合わせれば、自分が変われば、いつか伝わるかもしれない!』
 
 
と得意の努力と忍耐と根性で頑張ります。
 
 
 
 
こうして
 
 
 
 
戦士族は、いつしか自爆テロを自分で起こし心と身体が壊れていきます。
 
 
 
 
天使族のアンテナは、せいぜい半径1メートルくらいだし、記憶できるメモリーも好きな事や楽しい事しか覚えられません。笑
 
 
 
 
それに対して
 
 
 
 
戦士族のアンテナは何百kmいや下手したら宇宙規模で受信できる感度を持っており、過去や未来の情報も受信できます。
 
 
 
 
メモリーも無限大で、どちらかというと、苦しかったこと、嫌だったこと、などネガティヴな情報の方が多く記憶に保存され、いつでもどこでも過去からも未来からもその記憶を取り出せる、スーパーコンピュータ並みのハイスペックです。爆
 
 
 
 
 
これでは、どんな強靭な戦士族もいつまでたっても修行の日々で苦しみや葛藤から解放されません。
 
 
 
 
まず
 
 
 
大切なことは、自分が戦士族である事を自覚することなのです。
 
 
 
 
天使族は、きっとこんな長いブログを最後まで読む忍耐力なんかないので、ブログを開いた瞬間読むのを諦めているでしょう。笑
 
 
 
 
でも大丈夫です。天使族には、こんな面倒くさい理屈はそもそも必要ないのですから。爆
 
 
 
 
 
戦士族の皆さん!
 
 
 
 
持ち前の努力と忍耐で戦士族思考を変化させるのです。
 
 
 
 

戦士族は、気づかない内に、重たーい鎧やめっちゃつよーい武器を持ち、足に鉄球の重りもつけて日々戦っています。

 

 

 

 

 

もう充分、鍛え上げられてるので一つ一つ断捨離して脱ぎ捨ててください。

 

 

 

 

 

あ。鎧と武器は装備したまま、重たーい鉄球が何個も付いてたりするからそれだけ全部はずすのもありです♪笑

 

 

 

 

 

中身はムキムキボディですし

武器や鎧もつけたままでも

いけちゃいます真顔

 

 

 

 

 

あとは、羽を生やしたら自由に飛び回れる

 

 

 

 

『ムキムキの武器と防具も身につけた最強の天使』

 

 

 

 

 

になれますよ♪

 

 

*