ケトン体は人類を救わない。脳のエネルギー代謝は糖代謝。筋肉は脂質代謝。脳に糖を回すためだ。運動すれば、筋肉は糖代謝も行う。

 

 

 

 

 

私が、糖質制限やファスティングを推奨しない理由は、糖が枯渇することにより、ストレスホルモン、コルチゾール、アドレナリン、セロトニンが増え、遊離脂肪酸が血液中に増加することに繋がる。

 

 

 

 

 

この糖代謝と脂質代謝とホルモンの関係を理解しないまま、様々な食事法を実践すると、細胞レベルで代謝を下げたり、老化の促進に繋がる。

 

 

 

 

人体に必要な油は

飽和脂肪酸のみでよい。

不飽和脂肪酸は必要ない。

 

 

 

 

炭水化物の過剰摂取が問題であり

ココナッツシュガー

はちみつや果物の糖は非常に身体に

重要であり取るべき糖質である。

 

 

 

 

これらを効果的に、作用させるにはエネルギー代謝がしっかり回ってることが重要である。ミトコンドリアが元気な状態だ。

 

 

 

 

ここで、今日学んだミネラルの作用が非常に重要になる。場合によっては塩は1日15g近くとってもよい。

 

 

 

 

今糖質制限やケトンダイエットが流行ってきているが、身体の代謝の真実がわかってない状態で展開されているのが現状だ。

 

 

 

 

まずは、今日学んだことで人体実験してみよう。

 

 

 

 

と同時に、人間の『思考』を研究して、人が思考だけで心身ともに健康になる方法も探求中だ。

 

 

 

 

これを極めれば、不老不死になり身体の振動数を

コントロールでき風になれる。

 

 

 

 

人体の理屈を超越した状態になることが、私の人生をかけた目標の一つに最近加わった。

 

 

 

うん。来るとこまできたな。笑

 

 

 

 

大丈夫頭がおかしくなったり、宗教にのめり込んでるわけでもない。