「例えば・・・

今日から1ヶ月休んでいいよ

 

もちろん一ヶ月分給料は出すよーー。

 

 

って言ったら何したい~?」

 

 

こんな話題で最近、我が社は盛り上がっております。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

一人は夏にフランスへ行きたい、と。

 

もう一人は

 

 

 

 

う~ん、

 

 

 

う~ん

 

 

 

どうしましょう(;´Д`))))

 

 

 

困らせてしまいました(笑)

 

 

 

 

そして翌日

 

 

「まだ、お題について考えてます~~(;´Д`))」

 

 

 

 

かわいい(笑)♡

 

 

 

 

でも本人はいたって真剣で
全く笑い事じゃありません。

 

 

 

 

「自由にしてもいいとは言っても
マミさんは現実問題
心配や不安はないんですか?」

 

 

・・・

 

 

え?((=゚Д゚=))

 

 

 

・・・

 

 

 

現実問題・・・

 

現実問題・・・

 

現実問題は・・・・・ない?!

 

 

 

 

( o´ェ`o)ノ

 

 

 

・・・

 

 

 

今の脳内に関して言うと

 

 

今日も天気がいいなぁ
唐揚げの揚げたてが食べれて嬉しい♡

おっ、新しい作戦(仕事)思いついた!

 

 

 

・・などなどでして・・・

 

 

 

もう少し脳内を解説してみると

 

 

 

現実問題に差し掛かってたら
必死に何かやってる(はず)

 

不安とか心配の在籍スペースを設置できない場合が多く

 

 

 

しかも、わたしは欲張りなので
せっかくなら「必死に何かやってる状態」も好きなことや夢中になることで過ごしたいなぁ~と、常日頃、願ってます。

 

 

好きになるには
その作業や行為をあまり悩まずにスラスラと扱えた方が気持ちいいので

 

練習したり、調べたり、習ったりします。

 

思ったことが具現化できたら楽しさ倍増♡
その美味しさを知ってしまったから、そこは譲れません( ^ω^ )v

 

 

そういう点では、一時的に我慢したり頑張ったりもするのですが

 

その間も夢中だと苦痛感は無いので
気づいたらできるようになっていることが多いでしょうか。

 

 

 

逆に本質的に不快なことや合わないことだと、頑張ること自体できないので諦めます(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

 

//////////////////////

 

 

 

(;´Д`)とは言っても・・・

不安なんですっ

 

・・じゃあ、なぜ不安なの?

 

自信がないからです

・・じゃあ、なぜ自信がないの?

 

指示されたことをきちんとやってきたから・・・

 

・・きちんとしなかったら、ダメ?

 

ズルや手抜きは全て自分にしっぺ返しがくると言われて育ちました。

 

・・ΣΣ(゚д゚*)そ、そこだーー!!!

 

 

 

「報いがくる」

このマインドセットは嘘なので大丈夫。

 

からくりは
(一般的には)辛いことでも、時が過ぎて今日が幸せならお陰様。

今が不満なら、あの選択を間違えた!と報いに感じるわけです。

 

 

 

 

小さい頃、親や祖父母など身近な大人から受けた一言は、思った以上に人格形成に影響を与えているみたい。

 

 

厳しいお父さんに、喝を入れられながら育つと「認められるようになりたい!」とやけに自分に厳しくなったり

 

 

容姿に関してお母さんから言われば「外見コンプレックス」と戦うことに。

 

 

心配、心配💦と言われ続けると、目標を叶えても叶えても「不安が消えない」状態に。

 

 

それに気づけたら、なーんだ!そういうことか、と、観念して切り替えましょう。

 

 

 

未来に不安を持つ理由は、もしかしたら過去に言われた誰かの一言に隠れているかもしれませんよ( o´ェ`o)ノ