こじかちゃんは無事に年中さんに進級しましたキラキラ
7日(金)始業式で先生方から
「進級おめでとう」と言われたことが不思議だったらしく、帰宅後
「なんでおめでとうなの?」と聞かれました笑い泣き
進級できない園児なんて聞いたことないから進級できて当たり前って考えると不思議に思っても仕方ないよな)
と心の中でツッコミつつ「一年間頑張ったから年中さんに進級できたんだよ。だから始業式でみんながお祝いしてくれたんだよ」と言っておきましたアセアセ

10日は入園式で在園児はお休みだったので、今日からバス🚌登園スタートです。
昨年は初日早々インターホンを鳴らされドタバタ登園でしたが今年は…
昨年よりもバスが40分早く8時前ピックアップになり、気合を入れて準備したので待たせることなくバッチリ乗車できましたウインク

無事にこじかちゃんを送り出しホッとしながら玄関に入ると…
な、なんと!!!!
手提げバッグが玄関に放置されてるじゃないかあぁぁガーンガーンガーンガーン
こじかちゃん初日早々やってくれましたえーん

でも、幸運なことに我が家から徒歩1分のお友達宅バス到着がこじかちゃんピックアップから20分後なので慌ててお友達宅へ直行。
 お友達宅前で一緒にバスを待たせてもらって手提げを渡せました

ってな感じで今年もバタバタ登園でしたガーン
来年こそは余裕のある登園初日になるのかなぁ??