こじかちゃんは16日の終了式をもって無事に年少さんを終えました
この一年ですご〜く成長しました。
4月の入園当初は…
ピンクハート水に顔をつけられなかったのに、今ではビート板で25m、ビート板ナシで5m以上泳げるようになりました
ピンクハート顔からいきなり手足が出ていた画伯絵が、今では洋服を着て喜怒哀楽のある人が描けるようになりました
ピンクハート少しひらがなが読めるくらいだったのに、読み書きができるようになりました
ピンクハートピアノを習い始めて音符が読めるようになり、今は短い曲ですが両手で弾いてます

などなど、できるようになった事だらけで書ききれません!!
子供ってホントスゴイですね爆笑
私は記憶力&体力の低下ばかり感じるのにガーン
少し分けて欲しいくらいの成長です。

そんなスポンジ並みの吸収力を持つ4歳児こじかちゃんの春休みは…
習い事&映画三昧キラキラ
春休み初日から我が家の今シーズン締め括りスキー旅行をして毎日スキースクールで特訓。
その甲斐あって直滑降だけど一人で斜面を滑って止まれるようになりました拍手
旅行から帰ってきて毎朝水泳集中教室に通い、午後からは映画を観に行く日々。
まだまだ春休みが続くのに既に3本(SING、しまじろう、プリキュア)観ました
今週からは英語集中教室が毎日あります。
宿題がすごいボリュームなのでピアノの練習と英語の宿題だけで春休みが終わりそうですガーン

そしてこじかちゃん春休み一番の楽しみだった出来事は…
(まだ春休みは続くけどコレに勝る出来事はないでしょう)
家にピアノが納品されたこと!!
{A3EF2597-50B5-4ADD-BA78-E7B44A30822D}

4歳になった直後から始めたピアノ🎹
暫くは自宅にあるCASIOキーボードで代用する予定だったけど上達が想像以上に早くてキーボードで練習し続けて弾き方など変な癖が付く前にピアノを買った方がいいということにガーン
というわけで、清水の舞台から飛び降りる気持ちでピアノを購入しました。
↑言い方古すぎ?(笑)
電子ピアノでも良かったのですが、やはりピアノの音の方がいいし、長く弾いてピアノ好きな子になって欲しいという希望願望を込めてピアノを買ってしまいましたアセアセ
もしこじかちゃんがピアノを辞めてしまったら私がピアノ頑張ります!
(できるのか?ワタシタラー

こじかちゃん初めての春休みですが…
毎日イベントというか習い!?盛り沢山で満足してる様子です爆笑