幼稚園では毎月誕生会があって誕生月の子はステージに上がってインタビューされます。
誕生会があった日の夜、こじかちゃんは家で誕生会ごっこをするので、私は見たことないけどなんとなく内容を分かってますグラサン

昨晩も誕生会ごっこをやっていたこじかちゃん。
司会役、園児役を上手に演じてました。
司「お名前は?」
「大きくなったら何になりたいですか?」

「仮面ライダーになりたいです」
「魔法使いプリキュアになりたいです」
「マイメロディーになりたいです」
などなど‥チューチューチュー
今まで毎月まともな回答だったのに7月生まれは珍回答ばかりだったようです(笑)

8月生まれのこじかちゃんは来月誕生会で主役なので、練習してみました。
「私の名前は○○こじかです。大きくなったらソフィアになりたいと思います!」
びっくりびっくりびっくり
我が娘も珍回答でしたガーン
来月誕生会行きたくなくなってきたなショボーン

「次はパパとママの番ね」と言われマイクを向けられたのですが‥
私は答えられずアセアセ
いきなり言われてもムリだよ〜と思っていたらダンナは
「ドラえもんになりたいです」って言いやがったびっくり

その回答を受けてこじかちゃんが一言。
「ドラえもんは小さいからパパはなれないよ」

んっ?
大きくなったらって意味は大人になったらってことじゃないの?
こじかちゃんの解釈は、
大きくなったら=身長が伸びたら
ってことらしい(笑)

いろんな意味で笑えた誕生会ごっこでした爆笑

大きくなったら何になりたいですか?(笑)