MAYANOWA★マヤ暦

マヤ暦鑑定士

マヤ暦鑑定士育成講師

そがなおみ





なおちゃんです爆笑

いつもありがとうございます💕

おかげさまで感謝です♪


今回や〜っとチュー

プロフィールをアップしました


書いたら超大作になってもうた〜爆笑

美味しい飲み物コーヒーでも飲みながら

ゆっくりご覧ください〜飛び出すハート


なおちゃんてこんな人です↓



変わる環境


元々は「じゃけえね飛び出すハート」の広島県人


出会った夫が関東出身の転勤族で

これまで岡山、香川に住みました


現在は鳥取在住

2人の男の子(8歳、5歳)ママです


香川県にいた時、長男の幼少期を

「森のようちえん」で過ごしました


家族ぐるみのお付合いで

2年半の楽しい時を過ごしました


森のようちえんといっても形態は様々

当時そこは親が交代で保育当番に入る

「自主保育」のようちえんでした


なかなか珍しい経験だよね✨

不安もたくさんあったけれど

そこにいる人達の温かい雰囲気と

「何かおもしろそうだぞ✨」

好奇心の方が勝っちゃった爆笑


「子育て」というよりは

「親育ち、子育ち」という考え方


子ども達を、お母さん、お父さん達を

地域の人や関わってくださる方達の姿を

たっぷり見て、感じて、学んだ日々

お母さん仲間とたくさん語ったものでした

鳥取に引越してから

そんなお母さん仲間の輪がなくなったことが

とても寂しく、心にポッカリ穴が空きました


どこかにそんな場はないかと

行ける範囲で県内を探しましたが車


探しても求めたものがなく

考えた末にめちゃくちゃ勇気を出して

次男と参加できる外遊びの親子サークル

をつくりました


サークルでの活動が3年経ち

子どもの手が離れてきた頃

またこんなふうに思いました


環境が変わっても

家族時間を大切にしながら


その都度、色々なものが

リセットされる生き方でなく


継続して

知識や経験を積み重ねられる

「何か」がほしい!


それを仕事にできたら最高!

ちょうど

「自分主体の人生とは?」

ということを改めて考え始めた

タイミングでした


さぁ!やっとマヤ暦のお話だヨ🤣

丁寧に書こうとすると長くなっちゃう✨

許してねお願いラブラブ



マヤ暦との出会い


「マヤ暦」に出会ったのは2021年の4月


よく観ていた宇宙、潜在意識系のYoutubeで

初めて「マヤ暦」という言葉を耳にしました


それが何なのかよくわからないまま

「なぜか気になる!」


↑この「なぜか」は私の氣神である

「白い風」のインスピレーションの部分

このひらめき、その時は理由がわからない

後で理由がわかることも多いので

感じたことを大事にしています


日々惹かれる気持ちが大きくなり

本やネットで調べては

独学でマヤ暦に触れ始めました


ただただマヤ暦って凄い!

もっと知りたい!

という気持ちが原動力でした



マヤ暦を独学で⁉︎


その頃の私の学び方はこんな感じ


・Youtubeで「マヤ暦」で検索、視聴

・気になったマヤ暦の本を読んでまとめる

・スケジュール帳にその日のマヤ暦の

 エネルギーを書き込み意識を合わせる


興味があるといってもどのくらいの

レベルでやってみたいのか

まずは

自分の気持ちを測ってみようと思いました


とりあえず1ヶ月やってみてから

本格的に学ぶかどうかを考えよう!

気付いたことがいくつかありました


・マヤ暦のカレンダーに意識を合わせると

 シンクロが起きやすくなる


・マヤ暦といっても、協会が色々あって

用語に微妙に差異があったりして

独学だとよくわからず理解に時間がかかる


結局「あぁ習った方が早い!」

という結論になりました



この期間は私にとって

「やるぞ!」と

自分にコミットをする

ための必要な時間だったようです


ひとつひとつ心に浮かんだことを

行動していくと、自分がどうしたいか

その答えが自然に浮かび上がってきますね


私の場合は

もう一つの氣神「赤い空歩く人」

の慎重さと冒険心がここに出ていて

我ながら笑えます爆笑


氣神によっては

もっとパパパ〜ッと決めちゃって

GO!の人もいると思います


人によって違いがあるけど

責めたり比べることなく

あなたそのもの

それでいいんです♪


マヤ暦でこうした行動の解説

ができるのもおもしろい点です✨



マヤ暦鑑定に衝撃受ける!


初めてマヤ暦鑑を受けた日

私はめちゃくちゃ衝撃を受けました


「本当のあなたはこんな人なんだよ」

「こういう能力がある人だよ」

「こんな役割のある人だよ」


あまりにもドンピシャで

えぇっ⁉︎

なぜそんなことまでわかるの⁉︎

と思いました


自分の中で、なぜかいつもこうなるんだよね

と感じているそのことについて

解説してもらった気分でした


対人関係においても

自分で避けたいと思う部分

そこに私の宝物があることがわかり

はぁ〜…と静かに深く納得


自分の中でなんとなく感じていることを

第3者から言語化して伝えてもらうことで

はいドン❣️


腑に落ちたあとは

じゃあこうしよう!

という自分なりの答えが見えてくることで

さらにドンドン❣️


その後すぐに決心🌟

マヤ暦鑑定士

( 開運ナビゲーター)講座

を受講することにしたのでした


講座では

その時必要な気付きが起こり

癒しが生まれる

そんな時間となりました


そして講座が終了した2021年12月から

マヤ暦鑑定セッション

を始めました


有難いことに

多くの方にセッションを受けて頂き

「ありがとう!」の言葉に

たくさんの感動を頂いています💖

マヤ暦では

インラケシュという言葉があります

私はもう一人のあなたです


その逆もしかり

あなたはもう一人の私です

を感じる日々は私にとっても学びそのもの


鑑定に来られた方の

スッキリ!したお顔を見ると

私もとても嬉しく幸せな気持ちになります


その後2022年4月に

マヤ暦鑑定士 育成講師

(シンクロ講師)となり

現在活動中です

ちょうど最初の講座を受け始めた頃

BSDアーティスト養成講座にも

出会いました

「自分がART作品になる」


自分が内側の音を響かせて生きる時

存在そのものがART作品になる

ステキでしょ⁉️


長くなったのでこちらについては

また別の機会に


なおちゃんてこんな感じの人

なんとなく伝わったかな?


 kinナンバー62

白い風、赤い空歩く人、音響10


「白い風」の繊細な感性

メッセンジャーの部分を存分に活かし


ついつい世のため人のために

お世話をしたくなる

「赤い空歩く人」の特質を大切に


「音響10」の

調整役、プロデュース能力を発揮して

活動していきますよ〜飛び出すハート


基本マジメだけどアホも好きチュー


あなたにお会いできる日を

楽しみに待っていますヨ💕


なおちゃんでした🥰💓

  マヤ暦をもっと知るために


お問合せはこちらからどうぞ

【友だち追加】して頂くと

エネルギーの変わり目や

大きなポイント毎に

配信しております

お気軽にどうぞラブラブ

 

 

↑すべてのリンクはこちら

Instagram、Facebookでも

毎日のマヤ暦の投稿をしていますヨ


インスタでは

楽しい企画も色々やってます

チェックしてみてねラブラブ


こちらを受講されると

マヤ暦を使いこなせるようになります

マヤ暦鑑定をお仕事にすることも可能です


マヤ暦鑑定セッション

を受けると

自分の生まれ持った能力や役割を知り

積極的に活かしていくことができます