今夜の先客はパン屋のジムさん

「よっ」

ホワットさんが入ってきました。

「マスターいつもの」

「聞いたよ コテージだって」

「ジムさん 情報早いね」

「家のママがさ、ホワットさん家はいいわね~って

言ってやったのよ 商売屋はな・・・」

で ここに避難さ。

「ジムさん 良かったら坊や一緒に

連れて行くよ。子供達も喜ぶし」

「え~いいのかい ぼうず喜ぶよ」

 

先生夫妻が入ってきました。

「いらっしゃいませ お二人お揃いで」

「今 名画座の帰りなの」

「やあっジム君 珍しいじゃないか」

「先生 今夜は避難で・・・」

マスター気を利かせて

「いい映画のようでしたね」

「若い頃観た映画でね」

マスター映画の話しを聞いて

「お二人に乾杯」

映画に合わせたカクテルを出してくれました。

 

「こんばんは」

フローラさんが入ってきました。

「わ~ 先生達もいらしてたの。

先日はコンサートお越しいただきありがとうございました」

ROSE先生「とてもいいコンサートだったわ」

「フローラさん私たちは失礼するから

こちらにどうぞ」

「マスターお花をありがとうございました」

「いや~どういたしまして。少しはのんびりできるの」

「ええっ 来週からまた予定が入っていて」

「帰ってきたら見て欲しいものがあってね」

「えっ 何かしら?」

「ピアノ 物置の奥にあったんだよ」

つづく