「パパ~ のんちゃん 母の日にカレー作りたい」

最近 お料理にハマっているのんちゃん。

幼稚園の大きくなったら何になる?で

「のんちゃんね~お料理作る人。

レストランして、お客さん一番は

ジイジとバアバ。二番目がパパとママ」

パパもどちらかというと”凝り性”

テレワークのお仕事前に

最高に美味しいカレーを検索。

 

 

幼稚園にお迎えに行って帰りにスーパー寄って

さて「のんちゃん作るよ~」

のんちゃんやるき満々

バアバに作ってもらったエプロンして

「お手々 にゃんこにして気をつけて人参切ってね」

「タマネギはパパ切って」

野菜が切り終わりました。

「冷蔵庫からお肉出してくれるかな」

「あ~っプリンめっけ。食べたい」

「後でね ママが帰ってきてから」

「パパ チョコは食べるの」

「これチョコッと入れると美味しいんだってさ~」

「美味しいか味見する」

「まだだよ コトコト煮込んでから」

「味見はチョコだよ エヘッ」

 

「ただいま 良い匂い カレー?」

「ママ お帰り パパとのんちゃんが作ったの」

 

「いただきます」

ママが「美味しい。ありがとう」

「のんちゃんが味見したから美味しいんだよ」

パパが「チョコのね」

ママがきょとんと。