学年担当の先生からのご報告は

「皆さん毎日頑張りましたね。

発表会の日程が決まりました。」

「え~つ ほんとですか」

「わ~ できるかな」

「何言ってるの、皆さんこれから

お客様をお迎えしていくのですよ」

 

当日を迎えました。

衣装合わせ メイク

 

 

 

葉月ちゃんが「鈴ちゃんメイク手伝ってあげるね」

「私お面被ってるから、あんまり意味ないよ。

ママ達くるのに”クマ”だよ」

 

珍しく茜さんが緊張しています

「これでいいのかな」

ググッと至近距離

「お似合いですよ」

 

一番後ろの席には寮母さんと守衛さん

「茜さん、昨晩も遅くまで練習してたのよ」

「寮母さん 大丈夫っすよ。あの子なら」

 

場内暗くなり

「皆様 本日はお忙しいなか、白百合学園30期生発表会

ミュージカル「夢の中で」ご来場ありがとうございます」

緞帳があがり

キキキ ドーン

車に飛び出してきました。

倒れていたのはクマの子でした。

「クマさん大丈夫 どうしよう」

「うーん うーん」

優しく介抱され目が覚めました。

♪なんて 優しい 瞳

あの方は お城の王子様

叶うことなどないわ~

♪ねっ 今日は満月 ラッキーだよ

一つ 願いを叶えてあげよう

でも 約束だよ

お城の中ではしゃべらない

食べない(ん?食べないそんなセリフあったっけ)

♪どうしたら いいの~

♪目を開けたら君は素敵なお姫様

♪えっ人間 お姫様

 

お城の中では舞踏会

「王子 こちらは隣の国のオオロラ姫じゃ」

「初めまして。よろしかったら一曲

お願いいたします」

「あっ その失礼」

 

♪君を見たとき どこかでお会いしたような

♪名前を聞かせて

♪あ~っお話ししたい でも ダメなの

コウモリが一面月を覆い

気がつけばそこは森

♪目覚めれば ドレスでなく 私は~

 

「夢に向って」

 

緊張がほぐれ、頬に伝う涙

やり終えた安堵感でしょうか。

「皆様 いかがでしたでしょうか。

今日の一歩がこれからの一歩です」

終わり

 

ながながお付き合いありがとうございました。