今回も、未開封シリーズで😁

 

「ぽつんと一軒家」の取材スタッフ

ふもとの集落で聞き、悪路を走り

ようやく到着。

 

そこには衛星写真でみた青い屋根の家

ここで間違いない。

 

「こんにちは こ~んにちは」

「は~い 何方」

家の脇からエプロンで手をふきふき

白髪の女性がでてきた。

「突然 すみません。僕ら、”ぽつんと一軒家”の番組で

おじゃまさせていただきました」

「あら、なんかそういうの聞いたことがあるわ。

家はテレビないのよ」

散歩から戻ってきたご主人にも事情を話し

お家の中に入りました。

取材時期は、ちょうどクリスマス前

暖炉には火が入り

キッチンからはいい匂い。

「あなた達いいところに来たわね」と奥様。

にこやかにご主人も

「ちょうど、クリームシチューができあがるよ」

「どうぞどうぞ 食べていって」

お二人が、ここに住まわれている話しなど

お聞きしている間にも

焼き上がったケーキなども出され。

 

 

奥様は編み物がご趣味だったり

ご主人は手巻きのオルゴールやハーモニカを

楽しんだりと、ゆったりな暮らしぶり。

 

お孫さん達が雪遊びに来たりと。

 

 

そんなときは奥様が、あれもこれもと

おやつを用意されるようです。

 

クリスマスパーティーが楽しみと

話されていました。

後日

「もしもし 先日はありがとうございました」

電話の側から賑やかな声

「いや~こちらこそありがとう。

番組は、子供達の家で見たよ。

懐かしい人から連絡あったりで。嬉しかったよ」

ジイジ誰?早くゲームしようよ

「お楽しみの所でしたね、失礼します」

おわり