クリスマスバザーは賑やかです

思い思いにブースを覗き

ララちゃんのお友達が

「マイケルさん、これ動くの」

「ああ 背中のゼンマイで女の子が

アイロンかけるんだよ」

動かして見せてくれました。

「わ~動くすごい欲しいな~」

「ママに聞いてごらん」

「うん 誰にも売らないで」

「わかったよ 予約の紙貼っておくね」

 

「マーサさん何時も美味しいお菓子を

たくさん出して下さって大変でしょ」

「奥様、お気遣いありがとうございます。

私、作るのも食べるのも好きなので」

「このお野菜新鮮ね」

「ええっ、マークの畑のです」

「そう キャンプのお仕事もされてるのにね」

 

ララちゃんたちはテーブルの上のお皿を見て

「ねえっ3人で分けるのどこで切ったらいい?」

 

司会を引き受けたトムさんの声です

「皆様 大変お待たせしました

ミニコンサートの準備が整いました。

お集まり下さい」

 

パパさんの演奏が始まりました。

クリスマスソングはじめ

ジャズ風にアレンジの曲

みんな手拍子足拍子。

「さて 今日は特別ゲストをお招きしています」

バイオリンを持った赤いドレスの可愛いお嬢さん。

「こんにちは 初めましてマリアです」

この方、自治会長の姪御さん

音色の素晴らしさに皆うっとり

 

「うほん こほん 本日はたくさんお集まり

いただきまして、ありがとうございます。

楽しんでいただけましたでしょうか。

バザーとミニコンサートの収益は

森の保全に当てたいと思います。」

あらっ?

終わり。

長々ご覧いただきありがとうございました。