トムさん「ああいいよ」

語り出しました。

お酒も入っているので、やや盛り状態。

まあっ 大目に。

 

その日は麓の村で聞いたツリーハウスが

どうしても見たくて森に入ったんだ

歩いていると空が怪しく

ポツポツがザーザーに

これはいかん。

ちょうど古い納屋を見つけて

雨宿りさせてもらったんだ。

なかなか雨脚が弱くならなくて

何時のまにかウトウト

なにやら話し声とわらい声が

「ん?君たち誰」

「私たちこの森の妖精」

「妖精」「妖精」

「あなたは旅人?」

「ああっツリーハウスを見たくてね」

「え~っ だめ ないの」

「え~っだめ」「もうないの」

「そうなんだ 麓で聞いたんだけど」

「森に大きな車が来たの」

「来たの」「どどーんて」

「ツリーハウスの周り木がなくなったの」

どうやら開発区域のようだった。

「私たちもよそへ行くの」

「よそへ」「よそへ行くの」

妖精たちも住みにくということか

「君たちみつからなかったら僕の住んでる森へおいでよ」

そんな話しをしてたら

雨もやみ晴れてきたんだ

「さ~ツリーハウスがないのなら麓へ戻るか」

振り返って「きみたちは」

あれ~いない

 

マークが「嘘だートム 寝ぼけてたんだろ」

「そうかもな ははは 森の住所は教えたよ」

マイケルが「ああいいよ 来たら面倒見るよ」

マークが「なんだよ二人してメルヘンか」

3人はおおきなアクビ

二人とも泊まっていきました。

あっという間に三部合唱

ゴーゴー

ガーガー

フニュウフニュウ

つづく