8.9ヶ月から10ヶ月にかけて、急激に成長する息子ガーン

お正月にははいはいのバックしかできなかったのについにハイハイを始めましたウインク!!おねがいラブラブ

嬉しいけど、後追いするしキッチンに進入。コードやゴミをひっぱりなめたり食べたり滝汗

そしてハイハイし始めた日に同時につかまり立ちポーンいろんなものにしがみつきまくる!!机やソファーじゃなく私の足とか腕とか終いの挙句髪の毛引っ張る笑い泣きハッ

いきなり行動範囲が増えたので全然使ってなかったベビーベッドは一番下に下げ、お風呂の準備や朝起きて支度するまでの場所に変更キラキラ私達のベットも四方八方なるべく壁にくっつけて落ちるのをブロック!!ハッ
いろんな工夫をしないと危なっかしいのでなるべく考えて改造中ですくるくるチュー

そして昨日で10ヶ月ラブピンクハートすくすく元気に育ってくれて嬉しいルンルン離乳食はやっとにんじんがうんちで小さく出てくるようになったので、三回食始めましたウインクいきなりだとびっくりするかもしれないから、小さくちぎったパンとスープとか、じゃがいものホワイトソースがけみたいなのとかを様子見ながらあげてます照れキラキラ

離乳食は嫌がったらやめてるのでまちまちだけどベースは80g!!好きなものは速攻完食滝汗食べない時はギャン泣きガーンいろいろ研究した結果、やはり、眠い時は食べない。だから、起きて30分以内にあげますニコニコ後は必ず好きなものを一個プラス。うちのベビくんは甘党でりんごやなしとかいちご、バナナ大好きだからヨーグルトと混ぜたりそのまますり下ろしたりしてあげてますハートすると食べないものも食べたりします!ひどい時はご飯の先にりんごのっけたりしてだましだましあげたりしててへぺろ

スプーン掴んだり飛ばしたりイライラする時もあるけどまだ10ヶ月しか生きてないんだからこれからうまくなる練習してるんだよね、と自分に言い聞かせて頑張ってます流れ星

よし、では夕食の用意だ〜〜照れ