放射線治療、やっと2週間終わりました!

まだ半分にも行ってないですが。




青森旅行、十和田プリンスホテルは湖畔に建つロッジ風のホテルでとても良かったですニコニコ



夕食はフレンチのコースです。

周りに食べるところはないので、朝食夕食はつけた方が絶対良いです。







ホテルの前は広い芝生があり、フリスビーやバドミントンなどのフリーレンタルがあります。

朝食のあと、みんなで遊びました。






朝食はセットが運ばれてきて、パンやご飯、おかず、フルーツなどのブッフェがあります。

娘は納豆ご飯を食べてました。

せんべい汁が美味しかったです。



チェックアウトのあとは、奥入瀬渓流へ。

所々にある滝などのスポットで車を止めて軽く歩いたりしました。

 


ニュースで熊🐻が出るとか聞いてましたが、人が多くてそんな心配は全くありませんでした。






奥入瀬渓流、凄く癒されましたー!



乳がんの手術を控えていたので、日々なんとなくイライラしたりする毎日でした。


また、ニュースなどで有名人が癌になったとか再発したとかを聞くと、小さなストレスが積み重なっていく感覚もありました。




この頃だったか、正確な記憶はありませんが、女芸人のだいたひかるさんが、検査で引っかかり、乳がん再発かもとブログで発信されていたと思います。


だいたひかるさん、息子さんがとにかく可愛い、高齢出産で頑張っておられるなと密かに応援していました。

私も高齢出産です。



結局、検査結果は再発でないということでした。




しかしながら、再発に怯えながら日々戦っている乳がん患者からすると、せめて検査結果を待ってから発信して欲しかったなと非常に残念に思いました。



ブログ読者に大勢いるであろう、またYahooニュースなどでブログ内容を知ってしまった、多くの乳がん患者の不安を煽っただけという結果になったのではないでしょうか。



だいたひかるさんからすると、日々の記録、嫌なら読まないでくださいということかもしれません。


しかし、だいたひかるさんは、乳がんサバイバーとしての社会的地位を築いていらっしゃいますし、発言に社会的影響力があるこたは公知の事実であると思います。


正直、もう少し発信内容に気を遣って頂きたいなぁと思いました。



批判めいたこと、失礼しました‼️




とにかく、奥入瀬渓流、マイナスイオンたっぷりで日々の嫌なことやストレスが流れていきます爆笑




紅葉🍁シーズンは宿泊料も高騰するし、混雑もあるので、時期を外してもう一度ゆっくり訪れたいなと思いました。

そのときは星のや泊まります!



奥入瀬渓流を堪能したあとは、バラ焼を食べて飛行機で帰りました。