こんにちは。

沖縄の齒科醫師ゆきこです。

 

 

 

『齒の不調は心の不調とリンクする』

と説く、クレージーな齒医者さんです。

 

 

10月を 神無月 と言いますね

全国の神さまが

出雲大社に集まるので

神が留守になる月ということが由来だそうです

 

 


あなたは 神さま お好きですか?

 

 

わたしは好きです



わたしの信仰は 自然崇拝

海や山、太陽に雨風 木々や森、大地

そういうものに感謝をする習慣があります

(定期的にお布施をしたり、

集会に行ったりするような

そういうものは持っていません)

自然と触れ合って 豊かさを感じ 

便利さよりも 

不便さに 面白みが隠れていることを発見し

「あ~~、私って 小っちゃいな〜」と、

感じるのが好きです

 

 

【健康】って、探求すると

自然と同じくらい大きくて 深くて

深追いして はまったりします

 

 

なぜ、むし歯は削るんですか?

私自身も、その回答を見つけるのに

時間がかかりました

 

 

そういう疑問に 丁寧に向き合う

今、わたしが夢中になっていることです!

 

 

 

健康への近道は

Know Your Self

ご自身への理解を深めることから

 

 

 

わたしは あなたの人生に寄り添う

そんな齒医者さんでありたい

 

 

 

おはなし齒科室』では、

「おはなし』を聞いた後は

知らなかった自分には戻れないという

『変化』をもたらす 

それも「治療」と捉えています

 

 

 

本日もご来院

どうもありがとうございました