いつもブログを読んで下さり有難うございます。

新年が明けたと思っていたら、あっという間に半年も経ってしまいました。

久しぶりのご挨拶となります。

いよいよ梅雨が明け、毎年恒例となりますが、ガーデニングを趣味としている私は、お庭の花々の準備を始めなくてはいけないと思っている今日この頃です。

去年は、ホームセンターにて、係の方のアドバイスを聞きながら、暑さに負けない花々をゆっくり時間を掛けて選びました。

そして、1番暑さに強いだろうと思われる松葉ボタンを購入しました。

松葉ボタンを購入したのは6月にもかかわらず、37度超の気温になる日が何日かあり驚くばかりでした。

7月に入ると40度に迫る勢いです。

私の幼少の頃は、たまに30度を超えた時に、梅干しを食べたりして暑さ対策の準備をしていたと記憶しております。

ですから、平均気温が数十年前と比較すると10度位は気温が上がっているのだと実感させられてしまいます。

今年もそろそろホームセンターに花々を探しに行こうと思っていますが、テレビの生活情報番組やニュース番組を観ていると、昨年よりも更に気温が上がってしまう様な感じですから、今年も恐らく暑さに強い松尾ボタンになってしまうでしょう。

決して豪華な花とは言えませんが、色とりどりの可愛い花を咲かせてくれる様子には、愛おしささえ感じてしまいます。

お花好きの方でしたら、きっとこの気持ちを理解して頂けるのではないかと思っています。

また、私と同様に、ガーデニング好きの方がこの時期に1番頭も悩ませるのは、蚊の対策ではないでしょうか?

たまたま暑さから逃れるために、エアコンの効いた涼しい部屋でYouTubeを観ていました。

流し見をしていると、ガーデニングのプロの方が蚊の対策として蚊取り線香のお話をしていました。

とても興味がある情報だったので、食い付く様に観始めましたら、アース製薬の『アース渦巻香プロプレミアム』という商品の紹介だと分かりました。

普通の蚊取り線香はグリーンであったり、バラの香りはピンク色だったりしますが、このプロプレミアムはブルーでとても素敵な色でした。

更に、このプロプレミアムは、蚊取線香において最高レベルの6m空間に蚊を寄せ付けない特長を有しているそうです。

それよりも私は、香りがとても良いという事に興味津々になりました。

お花よりも先に、この興味深い蚊取り線香を手に入れ、ガーデニングの準備を整えようと思ってしまいました。

何事も心構えと準備が大切ですね。

暑い日差しの中でも、先ずは行動しなければ、この香りを感じられないので頑張ります。

季節の移り変わりは早いものです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

それに相反して、私の闘病中の苦しい時間は、とても長く感じられました。

暗い出口の見えないトンネルを1歩ずつ1歩ずつ、不安の中とにかく前へ進むしかありませんでした。

その辛い闘病経験があったからこそ、今の何気ない普通のひとときに感謝ができるのだと思っています。

1日1日を精一杯楽しんで行こうと思っております。

これから先、病気に関わらず困難が訪れる事があるかもしれませんが『どんな時でも私は絶対に乗り越えてみせる。』という裏付けのない自信を持つ様にまでになれました。

今闘病中の皆様のご回復を願っております。