収穫の秋、紅葉の秋、食欲の秋

季節は冬から春、春から夏、夏から秋へと変化し、近頃では落ち葉とともに木枯らしが吹く季節となりました。

一昨年末からコロナが始まり、未だにコロナの情報ばかりが目に付いてしまいます。

最近の話題はオミクロン株ですね。

68歳の私は、ワクチンを2回打ってはいるものの、コロナウィルスが流行り始めてから、出来るだけ人気のない公園や庭の手入れ、自家栽培の野菜作りなど、人と交わらない、混み合わない場所で日々を過ごして来ました。

天気の悪い日には、みの虫の様に家の中に閉じこもり、食べてはテレビに夢中になり時間を忘れるといった感じで過ごしました。

今年の10月中旬以降、急激なコロナウィルスの感染数減少により、自粛生活から解き放された私とお父さんは、あちらの山こちらの山と、堰を切ったかの様に出掛けました。

時には山道を歩き回って、時には車で紅葉を追い掛けておりました。

私が住んでいるこの辺も、少し前に急激な気温の低下で、庭の木々が色付き風情が出てきました。

お父さんと縁側でお茶を飲んだり、だいこんや吊し柿を干したり、秋の実りに感謝しながら、楽しい生活を送っておりました。

この様なありふれた日常ですが、苦しい闘病生活を乗り越え、やっと掴んだ健康のお陰なんだと感謝しております。

収穫の秋、紅葉の秋、食欲の秋で慌ただしいという理由で『おはなの膀胱がん闘病記』ブログからは、足が遠のいていました。

この様な最中、ブログをご覧になっている方から、ご心配のメールを頂きました。

頂いたメールを読ませて頂き、ハッとしました。

マイペースな私は、真剣に読んで下さっている方の気持ちをないがしろにしてしまっていたのだと感じ反省いたしました。

これから、心機一転、日々の変化や闘病生活の中で気がついた事を書き綴っていきたいと思います。

ほんの少しでも、癌と闘っている、闘病している方やご家族のお役に立てたら幸いです。

 

 


「おはなの膀胱がん闘病記」を読んで頂き、ありがとうございます。

是非こちらもご覧ください。

同じ病気で頑張っている方々のブログです。

↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村

 

がん・腫瘍ランキング

TOBYO

TOBYO

 

 

■ご意見・ご相談等ありましたら、メールをお寄せください。
送信頂いたメールに対しては、可能な限り返信させて頂きます。
(内容はブログには掲載致しませんのでご安心下さい。)

 

※ご意見・ご相談はこちら