感謝ワークで見える世界が変わりつつある

 

 

感謝ワークを書くようになって

朝から子どもを学校に送り出す時の言葉掛けが

完全に変わってしまっているのに気付いて驚いた時の話をしますね

 

 

 

 

朝から子どもと言い合い

あー、今日も朝からイライラしている私やだなー

そう思う日を過ごしていたのに

信じられない言葉が口から出ていました🌸

 

 

 

 

 

もうこれは

感謝ワークのおかげとしか思えない‼️

 

 

 

 

今日も玄関のお花💐🌼

綺麗に咲いて元気をくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

朝から次男を学校へ見送り

やっと静かな朝になった

ほっとして

食器を洗っていると

 

 

 

 

 

「部活の着替え忘れた!」

すごい勢いで次男が家に戻ってきた

 

 

 

「間に合う?遅刻しない?」

 

 

 

次男

「もう、間に合わない遅刻する!学校まで車で送って!!」

 

 

 

今朝から病院へ検診に行く予定だったけど

次男が困ってるのなら

たまには学校に送ってあげよう車

 

 

 

いつもなら送らず遅刻を経験させて

困らせようと思うんだけど

感謝ワークを始めてから

なんだか優しくなっている(笑)

 

 

 

 

車で出発すると

またすぐに

「iPad忘れた!家に戻って‼️」

半べそ状態の次男

 

 

 

 

 

私は「朝から感謝だね‼️ツイテルネ‼️

めちゃ運がいいやん‼️」と声をかけていた

 

 

 

 

次男は

朝から部活の着替えも忘れてiPadも忘れてるのに

感謝?ツイてる?運がいい?

お母さんおかしいね驚きビックリマーク

 

 

 

 

「だってね、忘れ物したのに私に送ってもらって

部活着を忘れたおかげでiPadを忘れた事に気がついたでしょ?

もう、運がいいとしか言いようがないよ照れ花

 

 

 

 

子どもに言われて気がついたけど

今までの私なら

「あなたは運が悪い!どうして忘れるの?

しっかりして!本当ダメなんだから」これくらいの言葉は掛けをしていたと思う魂が抜ける

 

 

 

 

 

忘れ物をした次男だけど

私に「運がいい!ツイてる!ね!忘れ物に感謝」

なんて言葉掛けをされて

不安な顔から

ほっと 安心した顔になり

元気に学校へ行った🏫ように見えた

 

 

朝からいつもアロマの香りを嗅いで

マスクにつけるよ!今日はレモン🍋の香りにしたみたい照れ

 

  

 

 

感謝ワークのおかげで

やっぱり私の見える世界が

変わってる

 

 

 

そして

 

 

 

少し遅くついた病院だったけど

患者さんは少なかったびっくり

 

 

いつもならこの時間は混み合ってるのに

不思議‼️

 

 

 

 

 

ほんとツイてるラブ

 

 

 

 

今日も健康に過ごせて

 

運がいい事に感謝飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの感想、お問い合わせは

 

 

 

 

Instagramはこちらをクリック

私の日常をストーリーであげています😊