福岡まで
アロマタッチを習いに行ってきました🌿




開通してばかりの
西九州新幹線を楽しみにしていました🌸。・:+°。・:+°。🌸




23分と短くて直ぐに乗り換えだったけど
綺麗✨️ゆったりして快適🚆
もっと乗って居たかったな知らんぷり






ドテラのアロマタッチとは
優しい背面オイルケアテクニック✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*




揉み込んで力を入れるマッサージとは違って
身体をまるで宝物を扱うみたいに
優しくオイルを塗ってからタッチしていきますよラブラブドキドキ




力は入れず自然界の恵み
オイルの役割を最大限に活かします




特に自律神経を整えたい人におすすめです




医師の体験とオイルの化学的知識をもとに
開発された施術で医療現場や介護施設でも
取り入れられています





① ストレス
② 免疫力低下
③ 炎症反応
④自律神経失調症




といった4つの要因を整えるために開発されました





これらの要因は
病気の原因となる
共通因子として知られています




頭痛、腰痛、不眠、肩こり、冷え性、イライラ
これらも自律神経が関係していますびっくりマーク





ですからまず
自律神経を整えることから始めるのが理想的だと思いますお願い





現代を生きる私たちは
たくさんの不安や悩み、
不調、そして家族の悩みまで
たくさん抱えて生きていますショボーン




仕事の悩み、家族の悩み、なんだかモヤモヤする



そんな時
アロマタッチをしたり
香りをディフューズするだけで
心も体もリラックスさせてくれます






そして頭の中の思考をノートに書出すことをオススメします照れ
頭の中のモヤモヤがなくなりスッキリしてきますよ



毎日ノートを書くと📓✒️
いつも心が整った状態になります



そんな状態なら何をしても
きっと上手くいくよね飛び出すハート


だから私もノートを続けるんです照れ



感謝ノートもオススメです❣️


習ってきたドテラのアロマタッチ


私の気が済むまでしばらく
1000円でたくさんの人に癒しを与えていきたいと思います



一緒に習いに来てた方は5000円で施術すると言っていたのでオイルも天然100%を贅沢に使うのでそれ以上の価値はあると思っています🥰