毎日10個の感謝をノートに書くと

人生が劇的に変化するって言うけど





そんなんで変わるなら苦労しないわえー

素直じゃないわたしだった






ノート生活を始める前までは絶対信じなかっただろうね。






でもね、

4月から24粒のノートを書き始めてからは

ノートをしてる人の変化を目の当たりにしてきてる

これはひょっとしたらひょっとするかもと思い始めたの。







素敵なノートにシール貼って万年筆で✒️書くと

気分もよくなりそうだし試しにやってみよ💐







そんなこんなで書き始めたけど

実際に書き始めると10個も書けない泣き笑い

そんな毎日10個も感謝する事ないよ??

やっぱり書けないわ








また、書かない日が続いた。

でも、ノートで人生変えた人はみんなやってる。

やり方教えてもらってるのに。やらないなんて

どうにかしたいなら






YOU‼️

やっちゃいなよーー

最近、リトルminaがよくこれを言ってくれる🤣






もうやるしかないよ!決めるだけ!

書き方は






○○に感謝します。

おかげで○○です。

ありがとう♡

ありがとう♡

ありがとう♡




 

この型よ!やり方は知ってるよ!

でも、でも、それでもせいぜい5個ぐらいしか出てこない驚き

うぅ、、もう続けられないのか泣き笑い





私が入っているオンラインサロンのマユミラボで

『日々のお稽古シェア室』と言うのがあって

そこにみんなが『今日の10個の感謝』を投稿していた。これだ!




ベテランの人が多く何年も書き続けている人もいて表現力豊か💖

そして目から鱗




お日様に感謝します

お布団に感謝します

水に感謝します

シールに感謝します




そんな事の感謝?からのスタート?

そんなのでいいの?感謝ってそんな事なの?

当たり前の事なの?





絶望しましたガーンガーン






感謝ってキラキラ✨した特別な物ではなくて良かったみたい

いま、私の周りにある物に感謝していけばいいのかお願い





10個なんて簡単💖





それから

私の『今日の10個の感謝』は毎日続けられています照れスターいまはちょうど1ヶ月が経った頃だよ

するする書けるようになってきてる







ノートを毎日Instagramに載せてたら

嬉しいコメントが来たんだけど照れ花花音譜





また、次のブログで書きますね✨